有限会社飯沼電設

ウチの飲み会 |東京都江戸川区電気工事求人

飯沼電設はこんなとこ 公式LINEで採用申込

ウチの飲み会 |東京都江戸川区電気工事求人

ウチの飲み会 |東京都江戸川区電気工事求人

2023/12/14

今は忘年会シーズンということもあり、今回は『飲み会』について書きます。

私自身はお酒自体も好きですし、飲みに行くことも大好きです。

大人になると長時間向かい合って話をする機会なんて、酒の席ぐらいですからね。

私の酒の席でのマイルールは『先輩も後輩も、飲める人も飲めない人も参加した全員が楽しく過ごす』ことです。

そのためには自分が気分良く過ごすことよりも、まずは普段下の立場で気を使って働いている人を楽しませることが大切だと思っています。

その人たちが楽しく過ごしてくれれば、必然的に上の立場の人は楽しめます。

これが逆になるとそうはいきませんよね。

ましてや酒の弱い人に無理やり飲ませるのは論外です。

これをやったら私がものすごく怒ることを皆知っているので、ウチの飲み会は一切そういうことはありません。

皆が自分のペースでお酒を楽しんでいるし、飲めない人も安心して楽しんでいます。

 

今の若い世代には飲み会には極力参加したくないという人もいるようですね。

ありがたいことに、私は若手に参加したくないと言われた経験はありません。

ウチの飲み会には社員はもちろん、電材屋さんや求人の会社の若い営業さんも参加してくれることもあるんですが、皆さんまた誘って欲しいと言ってくれます。

だんだんと先輩方がお年を召されて上から学ぶ機会が少なくなった自分には、若い世代から様々なことを学べる貴重な時間です。

飲み会は楽しいのが一番ですが、その中で少しだけ真面目に若い人に有益な話をするのも良いみたいです。

全体の20%にも満たない割合ですが、何かそういう話をしてくれる方が嬉しいと言われることが多いですね。

当然ですが説教じみたことは一切話しませんけど。

 

普段の仕事ではどうしても経験の浅い方が気を使うことが多いので、オフの飲み会くらいは上の人たちが気を使っても良いんじゃないかなって思います。

それでも経験の浅い人たちは、上の人たちにも楽しい時間を過ごさせてくれますからね。

 

ーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーー

東京都江戸川区で電気工事の施工をしている有限会社飯沼電設です。

一緒に働いてくれる仲間を経験者、未経験者を問わず募集しています。

女性の応募も大歓迎です。

求人内容はサイト内に詳しく記載しています。

またご質問、お問い合わせは公式LINEよりお気軽にどうぞ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。