有限会社飯沼電設

若手社員から見たウチの魅力① 

飯沼電設はこんなとこ 公式LINEで採用申込

若手社員から見たウチの魅力①  |江戸川区電気工事求人新卒採用も中途採用も

若手社員から見たウチの魅力①  |江戸川区電気工事求人新卒採用も中途採用も

2024/01/11

この求人ブログは代表の私から求職者の皆さんに向けて書いています。

代表だからこそ伝えられるメッセージというのもあると思いますが、『ウチの若手社員がどういったところが良いと考えているか』も知りたい部分ですよね。

私は若手社員に『ウチのどこが良い?』という話をよく聞いています。

これまでに多かった答えをお伝えしていきます。

 

まず多いのが『電気工事の仕事が楽しい』と言うこと。

電気工事は最低限の電気の知識が必要で、扱う材料や道具の種類も多く、一人前になるには少し時間が必要です。

その分、出来るようになった時の喜びをより多く感じられるそうです。

その経験を何度も重ねているうちに、どんどん電気工事の楽しさにハマるみたいですね。

その期間が長い分『飽きがこない』というのもあるそうです。

確かに単純な仕事で3年くらいやったら一人前になれるような仕事は、最初は良いと思いますが、それをずっと続けていくのはつまらない気がしますね。

 

1段1段ステップを上がっていく自分を感じられる仕事というのが電気工事の大きな魅力です。

ただ、初めてすぐにそうなれる訳では無いのも事実です。

その期間は周りがフォローしてあげることも大切なんです。

次回はこの続きとして、会社側のフォローについてもお伝えします。

 

****************************************

東京都江戸川区で電気工事の施工をしている有限会社飯沼電設です。

会社の規模は小さいですが、大手企業のプラント常駐業者のため仕事は安定しています。

土日祝日休み、残業なしの働きやすい環境で一緒に働いてくれる仲間を経験者、未経験者、性別を問わず募集しています。

 

初期の求人ブログはこちらに移動しています。

よろしければこちらもご覧ください。

求人ブログ(アメブロ)管理トップ|Ameba (アメーバ)

ホームページ https://iinuma-densetsu.co.jp/

X @iinuma_legend

 

ご質問、お問い合わせは公式LINEよりお気軽にどうぞ。

LINE公式アカウント @564yctbb

 

弊社の施工例はこちらを参考にしてください。

Instagram @ii_densetsu

YouTube @user-ms2dd6yw6w

  貼り付け元  < https://www.youtube.com/channel/UCrboHa_6Af1YxUgnYyoNnEw>

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。