有限会社飯沼電設

若手社員から見たウチの魅力②  |江戸川区電気工事求人新卒採用も中途採用も

飯沼電設はこんなとこ 公式LINEで採用申込

若手社員から見たウチの魅力②  |江戸川区電気工事求人新卒採用も中途採用も

若手社員から見たウチの魅力②  |江戸川区電気工事求人新卒採用も中途採用も

2024/01/25

次にお伝えする若手社員から見たウチの魅力は『社長との距離が近いこと!』です。

自分で伝えるのもアレですが、、、前回と同じくらい出てくるのでお伝えします。

 

特に転職して入ってきた社員は比較対象がいるため、『社長からどんどん距離を縮めてくる』ことが新鮮に感じるようです。

仕事なのでオンオフの切り替えは必要ですが、『完璧な上司』よりも『親しみやすい上司』の方が良いですよね?

私自身は『職場の雰囲気を良くするのは上司の仕事』だと思っています。

ある程度の『取り返しのつくミス』は笑い飛ばしてあげた方が、若手社員も伸びます。

自分がミスした時は、若手を読んで『やっちゃった~』と言って笑いもします。

その後は何故こうなったかの解説もしますけどね。

 

もうひとつ言われるのが『経営者目線の考え方、モノの見方を教われること』です。

『今までは働く側の考え方しか無かったけど、真反対の立場からの考え方を知る機会は自分にとってプラスになった。』そうです。

なかには経営者にとって都合よく考え方を誘導するような方もいらっしゃるみたいですが…。

どんなに社員が大切だとしても、会社という組織を率いる以上は厳しい部分も必要です。

何も分からなければそこには不満も生まれますが、逆に『この部分はこういう理由で厳しくせざるを得ない』といった考えを伝えることで本人たちが納得できる事でしたら不満も生まれません。

『このくらいは言わなくても分かるだろ』で実際に伝わることってあまり無いんですよね。

なので、たくさんある会社の中からウチを選んでくれた大切な社員には出来るだけ経営に関する自分の考え方を伝えるようにしています。

それが経営者として正解なのかは分からないんですけど、小さな会社だし、それで良いんじゃないかなって考えています。

 

****************************************

東京都江戸川区で電気工事の施工をしている有限会社飯沼電設です。

会社の規模は小さいですが、大手企業のプラント常駐業者のため仕事は安定しています。

土日祝日休み、残業なしの働きやすい環境で一緒に働いてくれる仲間を経験者、未経験者、性別を問わず募集しています。

 

初期の求人ブログはこちらに移動しています。

よろしければこちらもご覧ください。

求人ブログ(アメブロ)管理トップ|Ameba (アメーバ)

 

ホームページ https://iinuma-densetsu.co.jp/

X @iinuma_legend

 

ご質問、お問い合わせは公式LINEよりお気軽にどうぞ。

LINE公式アカウント @564yctbb

 

弊社の施工例はこちらを参考にしてください。

Instagram @ii_densetsu

YouTube @user-ms2dd6yw6w

  貼り付け元  < https://www.youtube.com/channel/UCrboHa_6Af1YxUgnYyoNnEw>

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。